[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
田植え



お久しぶりの更新(。-_-。)

昨日は泥だらけで田植えしてきました。かえるもたくさんいたし、満喫しましたよ(^o^)

もち米です~稲刈り&餅つきが楽しみ(^∇^)





[2012/06/18 13:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
TKGY(たまごかけごはんやき)
TKGY(たまごかけごはんやき)


はなまるで紹介されていたので、作ってみましたo(^▽^)o



アリです~こんがりとしたところが、またうまい
たまにはいかが?トッピングとかアレンジききそう



レシピ はなまるより

ごはん  130g
卵 1個
めんつゆ(2倍濃縮) 20cc
のり、ネギ

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20120120.html


[2012/01/26 19:32 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
剣道
またまたお久しぶりの投稿(^^)携帯からうまくできるかな?

今日は、翔くんの剣道の試合?

とは言っても、基本の形が出来てるかを競うんだって\(^o^)/

負けましたが、二年生にしては上出来と、先生に言われほっ(^O^☆♪

頑張ってるよ~





[2012/01/22 20:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
三人まとめて”!!
七五三もおわり・・・

三人まとめて散髪~

サンキューカットにて! 

一人1000円 約10分でカットしてくれるので、いつも利用しています。

すきなDVDを見ながら~~
R0012985.jpg

三人まとめてきれいさっぱりです!

私もずいぶん美容院行ってないわ。。。のび放題!

私もさっぱりしたいわっ!
[2011/11/19 23:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
リンゴ病って?
リンゴ病ってはじめて聞きました。。。

朝起きると 翔くんのほっぺがまっかっか!!!

熱もなく、食欲もあり 普段と変わらず元気なんですけどね~
(早退して帰ってきました~)

葵姫のマイコプラズマに続き 病気ざんまいだわ。。。

テンションあげるために、ツリー飾ってみた!
R0012959.jpg
早すぎ~?
[2011/11/08 09:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
三角のたび
幼稚園の遠足。

担任の先生&園長先生と 保護者代表(?)で私が引率。

義母が体調を崩した為、私の母が葵姫とお留守番でした。
(実家が近くて、助かるわ~)

まずは 市電貸切~
R0012725.jpg
33名。多っ!

熊本駅にはたまたまSLもいましたっ!
R0012731.jpg

三角駅で軽く散策。
R0012748.jpg
海のピラミッドです。

海を眺めながらお弁当。芝生で遊んだら撤収です。

帰りの電車は運転席横で~

わーい 運転手みたいっ!
R0012779.jpg

引率して、普段あまり話してないお友達ともいっぱい話して楽しかったです!

いや~幼稚園の先生って大変ですね~疲れましたっ!
[2011/10/07 21:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジェルマット
いまだ、、、バタバタの日々。

今日は葵姫の予防接種に、翔くんの剣道!!!

少しだけ 涼しくなりましたが、

さあて、今年の夏 助かったもの

ジェルマット

今年、家族皆の分購入!

ひんやり気持ちよくって、クーラー使用も少なくなり、ちょっとは節電できたように思います!!!

よかった~


あれ???電気代 去年とほとんど変わらないんですけど?????
[2011/09/07 21:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

